りんりんの毎日のーと

気ままに書きます。

映画のーと:『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』

 

映画のーと☺︎

 

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

評価:★★★☆☆

f:id:Ringring:20170921200446p:plain

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/tamioboy.html



前々から気になっていた、

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』、

ついに見に行ってきました!

 

私まず、タイトルに惹かれたんですよね。

一度聞いたら忘れられない、

キャッチーなタイトルが、可愛い〜!

そしてポスターも可愛さ溢れる、、。

ワクワクと期待を胸に、映画館へ足を運びました。

 

*ここから先は、ネタバレ含みますのでご注意を!!

 

まず、声を大にして言いたいことは、

キャストがとても良かった。どれもハマり役!

 

希子ちゃんは、

猫のように愛らしく、それでいて摑みどころのないキャラクターが

ピッタリで、キラリと光っていました。

 

もうほんとに、

女の私でも彼女にしたいと思うくらい、可愛くて可愛くて、、、。

キュートさ、チャーミングさ、色気などを併せ持った彼女の魅力が、

これでもか!というほど、

ぎゅぎゅっと詰め込まれていました。

 

とくに魅了されたのは、腰まわりのカーブ具合!

くびれからお尻までのラインが

ちょうどよくて、最高にセクシーでした。うらやましい、、笑

 

そして、そんな彼女に溺れる男、

コーロキを演じる妻夫木さんも素晴らしかった。

 

首ったけになる様子が、可愛くてしかたない。

希子ちゃんの可愛らしさももちろんだけど、

私は妻夫木さんの可愛さにも、ノックアウトされました!笑

 

もちろん演技も、さすがの一言。

 

あかりと付き合って、最高にハッピーなコーロキから、

中毒のようになって、狂っていくコーロキ、

 

昔の自分を懐かしみながら泣くコーロキまで、

見事に演じ切っていました。

素敵な役者さんだなあとしみじみ。

 

その他脇を固める超個性的なキャラクターも、お見事でした。

松尾スズキさん、新井博文さん、安藤サクラさん、天海祐希さんなどなど。

 

 

欲を言えば、

天海祐希さん演じる江藤の登場シーンが1シーンだけだったので、

もっと見ていたかったなあと。

 

全体的な感想は、

気軽にサクッと見れて、面白かった!

ただ、後半が少し残念。ですかね。

 

クスッと笑えるところがたくさんあったし、

奥田民生さんの曲の入り方なんかも上手くて、

ストーリーの流れに沿いつつ、

観ている人の感情を、自然に加速させるというイメージ。

 

ただ、後半は少し中途半端だなと私は思いました。

 

わりかしストーリー中盤まで、ポップな感じで、

ポンポン話が進んでいくのですが、

後半になって、その雰囲気が崩壊するのです。

 

映画のクライマックスのところでは、

編集長がヨシズミの顔を切りつけるなど、

わりとグロテスクで刺激が強い描写があり、

そのあと、あかりなんて人物は存在しなかった

と、続きます。

 

詰まるところ、

あかりは幻想というか、虚像だったのか、

なんだったのか明かされないまま、

一方的に投げかけられ終了。

 

どんでん返し的なストーリーでも、

サイコストーリーになるでもなく、

最後はふわふわとして終わってしまい、

どっちにも振り切れてなかったなあという印象でした。

 

でも、全体的に楽しめました!!

 

付き合いたてのカップルや、両親と行ったりすると、

気まずい雰囲気になること90%なので、

注意するべし!!!笑