りんりんの毎日のーと

気ままに書きます。

読書のーと:はあちゅう著 『半径5メートルの野望』

f:id:Ringring:20170917134317p:plain

https://www.amazon.co.jp/半径5メートルの野望-はあちゅう/dp/4062188082

 

自己啓発系の本はあまり読まない私にとって、

かなり衝撃的に感じた本。

 

著者はあちゅうさんのことは、ツイッターでたまたま知ったの。

彼女のアカウントをフォローし、投稿や活動を知れば知るほど、

発言内容トゲがありつつも面白いし、

かわいいし、新しいことバンバン始めてるし、、、。

なんだこの人は!!気になる!!!と思い始めたら止まらなくなり、

本屋さんへ駆け込み、お買い上げ。

 

一言で表すと、この本は、

「夢に向かうためには行動しなさい!!!

と、私たちの背中を、パーの手で力いっぱい叩いてくれる」

そんな本かな。

 

この本の中には、本当にたくさんの

ハッとさせられる一文は散りばめられていて、

読み進めていくうちにも、

何かしないと!という焦りに駆られて仕方なかった。

 

はあちゅうさんが幅広く活躍できる、

その所以が、わかったような気がしました。

 

でも、どれだけ向上心をおすそ分けされても、

実際に行動できなければ、

この本を読んでいないも同然で、

読むために費やした時間が無駄になってしまうんだよね。

 

1時間後じゃなくて、明日じゃなくて、

今やる!!その姿勢を維持します。

 

ただ、はあちゅうさんほどには

注目されたい欲も、高みに行きたい欲も強くないので、

もちろん共感できない部分もあったけれど、

はあちゅうさんのメラメラマインドとそれを作るメソッドを、

私の人生にも取り入れて、

私のペースで、私なりの幸せに突き進んでいこうと、

そう思わせてくれる本でした。

 

これから先も、

ずーっと大切にしたい本の仲間入り!!

 

何度も見返すだろうし、何度もお力を借りることとなるでしょう。

ありがとう。

そして、よろしくね。

 

よし、メラメラいくぞおおお〜〜〜〜〜〜!!!!